2008年01月25日

恋の様子が少し変

恋の去勢手術が2月6日に決まった。

ところが、最近少し様子が変である。

・・・・・大人しい。

・・・・・あまり近寄ってこない。

何故?もうやだ〜(悲しい顔)

食事も、食べるのは遅いながらもちゃんと何でも食べていたのに
ここ二日ほど、好き嫌いしている。

ちょっと本格的にさかってきてる感じはしているのだが、そのせいだろうか?

便も尿も正常だし、思い当たる事が無い。

なんだか反抗期のガキンチョのようにも見える。
あまり遊ばないし、メイとも距離を取っている・・・?

何処かしんどいのかな?と試におもちゃで遊んでやると、15分くらいは全力で走り回っている、が、続かない。

う〜〜〜〜ん。

その代わりと言っては何だが、メイが恋の分も遊びまくっている。

ニックネーム mewcat at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

お風呂に落ちた恋。

最近、恋のオシッコの匂いがきつくなってきた。
スプレーはまだなので、そろそろ去勢手術の予約をしなくてはいけない。

メイの体重も一向に減らない。
この間計ったら二人とも3.2kg。
(げっ!メイ、0.1kg増えてるし・・・。)

避妊手術をして明らかに変わったこと。

・何でも良く食べるようになった。
 (以前は時々食べない時や、好き嫌いがわずかだけどあったのが、今は何でも良く食べる。以前は、自分で食べ過ぎの調節してるのかな?賢いなぁ〜と思ったこともあったのだが今は調節なんてただの親ばかだったのか。)

・恋に対しての面倒見が悪くなった。
 (仲は良いんだけど、う〜ん・・・あっさりしてる?)

・悪戯・甘えん坊の復活。
 (もう、何と言うか・・・自由だ。メイに恐いものは何も無い。何者もメイを止められない。と言うか、可愛くて止められないバカ親が二人。)

話は変わり、今夜、恋は水の入った浴槽に落ちた。

何時も風呂の蓋をして、ドアもちゃんと閉めているが、このドアが少し甘くてカチッと閉まらないことがある。
すると、風なんかで勝手に開いてしまうのだ。

どうやら今夜もそうなってしまったらしい。
そして、風呂の蓋のほんの僅かな隙間から落ちたようだ。

ガタガターンと風呂場のほうで音がして、旦那さんが

「恋が風呂に落ちたーーー!」

旦那さんの方が一足早く救出に行くも、恋は自力で這い上がってこちらに走って来ていた。

植木の水やりように少し水を貯めている時があるのだが、ちゃんと抜いておかなくちゃいけない。
人が居ない時に・・・と考えたらゾッとする。

恋の毛は下半身がよく濡れていたが上半身は表面だけ。
一体どういう風に落ちたのか。
タオルで拭いた後、メイが毛づくろいの手伝いをしてやると少し落ち着いたようだった。

はー・・・大事にならなくて良かったふらふら


ニックネーム mewcat at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今日の二人

本日のベストショット(冷蔵庫の上にて。)exclamation×2


may152.jpg

母:ばっちり撮らせてもらいましたぴかぴか(新しい)


年明けから寝ている写真ばかりですが・・・。

may149.jpg


布団の上で顔をぴったり寄せて眠っていたのでつい。


may150.jpg


毎日、恋にしつこく追いかけられ、後ろ足やらお尻やら噛みつかれてはギャーギャー嫌がっているのにね揺れるハート


may151.jpg

メイちゃんも温かいよ♪




ニックネーム mewcat at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

謹賀新年

may147.jpg


may146.jpg


may148.jpg



ニックネーム mewcat at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする