2008年04月22日

久しぶりにお風呂

日曜日、そろそろ抜け毛が多くなってきたので風呂に入れようと思っていたが遅くなってしまったので止める事にした。

が、母が風呂に入ろうとするとメイが一緒に入ってきたので・・・
メイだけ入れることにした。

メイの毛がこんなに湯を弾くとは知らなかった!
何時もは湯船に入れるが、日曜はシャワーだったのでなかなか中に浸透していかない。
おかげで、メイは何時に無くギャーギャー鳴いてしまった。

夜中にご近所迷惑でごめんなさい。

メイを洗い終え、旦那さんに後は任せる。

恋は又の日にするつもりだったが、何故かその日にかぎって風呂の外に座っている。

入る?と、戸を開けると入ってきたので・・・・・・

飛んで火にいる夏の虫。

お前も洗っちゃえ!

恋の方が湯の浸透が早かった。
おまけに腰を抜かして動けないので非常に洗うのが楽だった。

一夜明けて月曜日、二人ともフワフワ、サラサラ抜け毛が減った。

でもメイはなんとな〜くスネている感じ。
今度からちゃんとお風呂沸かしてから入れてあげるから機嫌直してね♪

日付が変わってしまったが、月曜夜、SMAP×SMAPをやっていた。
何時もはあまり見ないが、今週は80年代歌謡祭って・・・
甲斐バンドにバービーボーイズ!!
年がばれてしまうが・・・^_^;

バービーは・・・当時、好きでホント良く聴いた。
KONTAさんのハスキーな声と、クセのある歌詞と曲が大好きだった。
甲斐バンドは永遠に好きだが、バービーの曲を聴くと、特に旦那さんと付き合っていた当時を思い出す。
その頃は私の趣味に付き合ってくれ、車の中でも良くかけてくれた。
(旦那さんの趣味ではなかったかもしれない。)
・・・・・・・・懐かしい。
つい、TVの前で熱唱してしまった(。-_-。)ポッ
メイと恋は寝ていてくれた・・・ありがとう。

相変わらずKONTAさんは良い声だった!
カセットテープでなら持っているが・・・再生できないしっ!
CD・・・・・全部買おうかな?とただ今、血迷っている。


ニックネーム mewcat at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

メイ1歳

今日、メイは1歳になった。
家に来た時はとっても小さかったけど、何とか病気も無く無事健康にお誕生日を迎えることが出来た。


猫(足) メイ1歳:2008.4.17 計測 体重3.4kg

may183.jpg

理想は3kg切るくらいとの事だったけど・・・
この体重で落ち着いているので、メイの理想体重は3.4kgという事で。


may184.jpg

家に来た日のメイ。顔は細くて、目は大きかった。
小さくて潰してしまわないかとヒヤヒヤした。


may193.jpg

当時は旦那さんの胸の上で寝るのが好きだった。
今は・・・落ち着かなくてすぐ降りてしまうので旦那さんは寂しいようだ。


may192.jpg

比較するものがあるとわかりやすいが、とても小さい^_^;
この頃は段差のある敷居を登るのに、「うんしょっ!」って感じだった。


may186.jpg

来て一週間くらいの写真。


may187.jpg

眠い時は何だかおばあちゃんっぽい顔だと思った。


may188.jpg

生後約二ヶ月頃。
信じられない可愛さ!親ばか炸裂!!旦那さんはメイの事ばかり考えていた模様。


may189.jpg

すこ〜し顔つきがしっかりしてきたね。


そして今日のメイ。
今も眠い時は赤ちゃん鳴きをするし、遊んでいる時は小さい頃のまま。
寝言が多い。
まつげが長くて、目は二重である。(←本当に二重っぽいのだ!)
お嬢さん、何時までも元気で長生きしてください。


may191.jpg


may192.jpg


ニックネーム mewcat at 21:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

動画♪

初めて動画でUPしてみました。

ささ身のフリーズドライのおやつ。
時々しかもらえないので、飛び掛ってきます。


ニックネーム mewcat at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝型・夜型

今年はまだ4月だと言うのに、バラにうどん粉病がもう出てきている。
例年より早いじゃないか。
牛乳入り砂糖水を作ってまかなくてはいけないが・・・メンドクサイな┐( -"-)┌

今月は17日(と、いうことにしている。)メイが一歳になる。
早いものだ。

最近、メイと恋の活動時間が違ってきている。

恋は最近、夜御飯を済ませるとあまり遊びにノリが無くなったので気がついたが、メイは夜型、恋は朝型。
最初は恋の体調が悪いのかと心配したが、御飯も良く食べるし快便・快尿、嘔吐も無いので思い当たる事が他に無い。

朝ごはんから昼までは恋はちょろちょろ動き回って活動的。
反対にメイはこの時間眠いようだ。

午後は二人とも同じで起きたり寝たり、窓際に敷いた座布団の上に二人並んで外に時々飛んでくる蜂やらを同じ動作で眺めている。
(その様子を母は笑いをこらえながら眺めている。)

晩ごはんから夜中12時まではメイがちょろちょろして良く遊ぶが、恋は眠い。

その後は二人ベッドでご就寝。

ご就寝と言えば、最近メイは寝る時はベッドに運んでもらうものと思っているようであるたらーっ(汗)

眠たそうな顔をしながらもジッと香箱を作って待っている。
そして、お姫様抱っこでカゴに運んでやるとそのままご就寝。
随分甘やかしたものだ・・・。

話は変わるが、恋は肩乗り猫にしたくて、抱っこする時は肩に乗せるように抱いていた。
現在、自分から肩に乗ってくる事は無いものの、乗せてやると降りようとしない。
母の肩ではスペースが狭いらしく滑り落ちそうになるのを踏ん張るから「重い・痛い」。
降ろそうと腰をかがめると、降りない。
背中に回りフミフミしているらしい。

カワイイ・痛い・カワイイ・痛い・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

ニックネーム mewcat at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする