2009年02月13日

年明け一発目

ご無沙汰です。
年が明けて最初の書き込みです。

メイと恋は相変わらず、元気で可愛く過ごしております。

最近、「メイちゃんの執事」と言うTVドラマが放映されていますが(観た事は無い)、
何だかよく、「メイ」と言う名前を聞くような気がして・・・。

(メイちゃんブーム?)なんて密かににやついております。

我がメイちゃんの執事は旦那さんでございますが、
そう任命すると、否定もせずに旦那代理は恋なんだそうです。

うーん、まさに・・・。

夜になると時々メイは母の布団に入って眠ります。
自分から無理に入っては来ないのですが、枕元にジーと座っているので、布団を開いてやると入ってきます。
が、朝までそのまま眠っていることは無く、一時間〜二時間ほどすると暑くなってしまうのか、出て行ってしまいます。

恋は滅多に布団には入らないのですが、この冬、2回入ってきました。
昨夜がその2回目。

夜中、フッと恋が鳴いているのが聞こえて目が覚めたので、呼ぶと枕元にテケテケと来ました。
入らないかな〜と思いつつ布団を開けてやると躊躇無く入って来てゴロゴロ。

普段入って来ないコが来ると喜びもひとしお♪

寒かったのか、ぐずってたのか、なにせ恋は甘えん坊のお子ちゃまですから。
恋もなかなかの甘えん坊ですが、歴代ダントツ一位の甘えん坊の座はちょっとやそっとでは揺るぎません。
なにせ、先代マオは赤ちゃんでしたから。

それにしても、メイと恋はお布団を敷いてもあまりその上を歩きません。
先代のチロとマオは布団があると必ずその上か、間に潜りこんでいたものですが。
恋は必ずと言って良いほど、寝るときは自分のベッドに行って寝ますし、メイはこの所コタツの中に居ます。
この違いは何故だろうかと不思議に思います。
チロとマオの頃は私たちはベッドでしたが、今はお布団を敷きます。
この違いかもしれません。

そういえば、今年夢の中にまん丸の球形になったチロが出てまいりました。
どっから見ても丸々太ったハムスターのようで(毛色も三毛になってたし・・・)、天国で食ってばかりいるのでは ふらふら と思うのと同時に、もしかしてハムスターに生まれ変わっているのか!?等とも思いました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ニックネーム mewcat at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする