2009年07月12日

メイ予防接種

今日はメイの予防接種に行ってきた。

久しぶりの車にぎゃーぎゃー鳴き続けていた。

(もう、お母さん!メイお家にいるの、車嫌い!病院も嫌い!いーやー!!むかっ(怒り)

そう抗議している様に聞こえる。

さて、予防接種と一緒に健康診断の結果。
----------------------------------------------------------
■体重:3.78kg

項目−正常値(単位は省く)−結果(単位は省く)

■白血球数−(550〜1000)−1177 →興奮状態

■ヘモグロビン−(8〜18)−15.1 →○

■赤血球容積−(37〜55)−43 →○

■血小板数−(20〜50)−34.3 →○

■血漿総蛋白量−(5.0〜7.7)−7.0 →○

■血漿の色調−(無色透明)−やや白濁 
→肥満などによって血液がドロドロになると濁るが、メイは肥満ではないからそう気にしなくて良い。

■白血球数−(6000〜18000)−13600 →○

■血糖値−(60〜130)−111 →○

■血中尿素窒素−(9〜32)−27.7 →○

■クレアチニン−(0.5〜1.4)−0.9 →○

■GPT−(23〜89)−131 →高いが、メイの正常値と思われる為○

----------------------------------------------------------
血液・触診の結果、健康でしたGood 良かった♪

母はこれまでアメショーの男の子しかほとんど知らないので、メイが家に来てから、その身体の柔らかさというか、フワフワ感にずっと感激していることを先生に聞いてみた。
アメショーの女の子は触ったことがあるけど、ここまで柔らかくなかった。

先生が言うには、男の子と女の子は筋肉が全然違うからね〜、人間の男の子と女の子が違うのと同じですとの事。

「特に日本猫はね〜、やわらかい。三毛猫のメスなんてふにゃふにゃですよ〜」

やっぱり、日本猫のメスは特になのか!そして、三毛猫のメスって・・・さっ、さわりたいexclamation

そんな話を久しぶりに聞き、メイの注射も3種に変更したし何も問題ないだろうとホッとして家に帰った。

ら、

ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

メイちゃん、調子悪そう・・・・・・・。

晩御飯時には治ったけど、油断しちゃいけませんね。

暑かったし、久しぶりに車に乗って鳴きまくったし、注射したし、疲れたね、メイ。

ごくろうさまでした揺れるハート

may241.jpg


may240.jpg

そうそう、大きくなるにつれ、ピンクのお鼻や歯茎に出来た黒いシミ。
シミだと思っていたけれど、柄なんだそうだ。
柄が出てきたんですよ〜だって、びっくりした。

ニックネーム mewcat at 20:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする