2008年02月12日

去勢後の様子

先日の日曜日、去勢後の経過を診てもらいに行った。
経過は順調。
もう大丈夫な様である。

相変わらず緊張して手に汗をかいていた^_^;

去勢後、恋は食べるのがとても早くなった。
それまでは一回の食事を3〜4時間かけて食べ終えるため、
メイの横取りから見張っていなくてはいけなかった。
それが一時間ほどで食べきる。

手術後一日やそこらで食欲に変わりが出るかな?と思っていたが、間違いないらしい。

その他の変化と言えば、何だかキャピキャピしている顔(汗)
目もパチクリし、ウキャウキャして去年までの恋に戻った。
去勢、恐るべし!

毎日元気なメイと恋だが、今日はメイの調子が少し悪い。

お昼に缶詰を1/4づつあげているのだが、メイはそれを食べてすぐ吐いてしまった。
量は少なかったし缶詰だから一気食いで吐いたとは考えにくい。
その後も元気は同じだし、食欲も全く衰える様子はなく、
「ごはんごはん!」と言っていたのでそのまま何も与えず様子を見ることにした。

毛玉が溜まってきたのかな、と思って猫草を買ってきたら早速食していた。
その後夕飯の時間になり、もう大丈夫だろうと何時もどうりにカリカリを。

ガツガツあっというまに食べ終えるも、数分後また吐いたがく〜(落胆した顔)

吐き終えてからも昼と同様、食欲・元気もあり、恋のお皿に手を突っ込んで粒を取ろうとしている。

うーーーん・・・一気食いしては吐き、ケロッとして直後に食べたがる猫。
チロと同じだ。

暫くして仔猫用ミルクを作ってあげてみると、ゴキュゴキュ飲んでこれは吐かない。
さらに3時間ほどして、少量のカリカリをあげるとこれも吐かずにすんだ。

あまり頻繁に吐くようなら病院で診てもらおう。
猫草で毛玉が吐けないなら、溶かして出すお薬も貰っておいたほうが良いかもと色々考える。

先日、落ちていたカリカリの粒、一粒を灰皿の中に捨てていた。
中には灰も入っていたし、まさかと思っていた。
しかし、ハッと気付いた時、メイは灰皿の中に鼻を突っ込んでいた。
粒は灰皿に入ったままだったし、灰も鼻先に少し付いているだけだったので口に入れてはいないと思う。
すぐに捕まえて口の中もタオルで拭いた。

一昨日、買ってきたお米を後で移し変えようと袋のまま置いていた。
また台所でガサガサしていたが、何も無いよ〜とほおっていた。
暫くして、恋だけが台所から出てきてえらく静か。
(何かしている・・・。)
台所を覗くと・・・米の紙袋を食い破り、信じられない事に生米を食べていた!?
どれくらい食べたかは解らない、もしかしたら舐めただけかもしれない。
しかし翌日お腹をこわしていたたらーっ(汗)

・・・何をやらかすか解らない。
冷蔵庫の上から覗く二人の様子は可愛いが、真剣に台所に入れないようにする為の何かを考えている。

メイちゃん、心配するから変なもの食べないでーーーーーーexclamation×2

ニックネーム mewcat at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1289489

この記事へのトラックバック

水川あさみ楽屋生着替え盗撮!!
Excerpt: 水川あさみ楽屋生着替え盗撮!!
Weblog: 水川あさみ楽屋生着替え盗撮!!
Tracked: 2008-03-02 18:45