2008年06月18日

恋(れん)1歳

日付をまたいでしまいましたが、17日は恋、1歳のお誕生日。
膀胱炎はあったものの、元気に育ってくれた。


猫(足) 恋1歳:2008.6.17 計測


may205.jpg

恋は体重3.5kgを超えているが、太っている感じはしない。
少々、足の付け根がたるんできたような気もしなくは無いが、う〜ん今が丁度良い感じに思える。
見た目よりずっしりとして重い。




may211.jpg

家に来て間もない頃の恋。ちっこいなぁ〜揺れるハート



may206.jpg

随分大きくなったけど、何故かまだ赤ちゃん顔に見えるのだ。



may207.jpg

恋は、メイに甘え、メイが寝ている時は母にひっついている。
メイがいるからあまり人には甘えなくなるかなぁと思っていたのに、
こんな甘えん坊になるとは予想外。



may208.jpg

なかなか凛々しい?



may209.jpg

メイが起きて来るとベタベタ。



may210.jpg

こんな二人を見ていると、母の顔はほころんでしまう。
本当にこの二人は仲が良い。


先日、事情があり実家に一晩だけメイと恋を預けた。
メイは時間と共に慣れて御飯はあっという間に食べ、タンスや本棚、あげくのはては天井からぶら下がっている電気の傘に飛び乗ろうとしたくらい暴れまわっていたそうだ。

一方、恋はTVの裏や洗濯機の狭い隙間に隠れて全く出てこなかったらしい。
御飯もまったく食べず、お水も飲んでいないしトイレもしていなかったそうで、両親は、可哀想でしかたがなったらしい。

実家に旦那さんと迎えに行くと、網戸の向うで恋がこちらをのぞいて鳴いた。

「あら、まぁ、慣れて部屋を歩きまわってるんやわ♪良かった。」

しかし、違ったらしい。
母曰く。

それまでずーっと隠れていたのに、外で私たちの声が聞こえた途端、出てきたらしい。

・・・・・・・・うっ、可愛いやつもうやだ〜(悲しい顔)

一応、メイも一緒にのぞいていた。

ちなみに、先代のチロとマオを実家に預けると私達のことは暫く思い出さないし、ダンボを押入れに追いやって我が物顔で居た、らしい。

後日、恋は私んちのコじゃないと両親に言われた。

「こんな、律儀というか生真面目なコはアンタのとこの猫じゃないわ〜。」

チロとマオ、そしてメイは無神経っちゅーんかいふらふら
しかし、メイも恋もダンボを追いやる事は無かったので、気立てが良いと言っていた。

甘えん坊で怖がり、一人遊びの上手な恋。
窓の外のスズメめがけて網戸に突っ込むのも程々にして、何時までも元気で長生きしてね。




ニックネーム mewcat at 00:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆・*。.;:*・恋君1歳の誕生日オメデトォ(*´ー`)・*:;.。*・☆
ちょっとだけ恋君が大きいくらいでメイちゃんとほとんど変わらないんですね〜。
小さい時も可愛いけど、今は表情やポーズによって
凛々しく見えたり甘えん坊さんに見えたりします!
こないだちょっと膀胱炎になっちゃった時は心配したけど、
すぐ元気になったし、立派に育ちましたね!
恋君、これからもママに心配かけずに元気に過ごしてね(oゝ∀・)b

2人で抱き合ってる姿、とても微笑ましい〜(*´ー`)
男の子と女の子が仲良くしてるのって、同性同士とは違って、
若いカップルを見てるみたいな愛情が感じられてほんと可愛いです揺れるハート
Posted by らいあん at 2008年06月18日 05:09
恋くん1歳おめでとうございます。
さっき恋君が来た日を復習しました。
mewcatさんの願いが通じてこんなに仲良くなったし、元気に育ってよかったですね。

声が聞こえた途端出てきた恋くん、いじらしくてかわいいです。
Posted by かに at 2008年06月19日 02:11
らいあんさんへ

ありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
とりあえず、二人とも大人になりました♪
一歳になったら少しは肩の荷が下りるかと思っていたのに、暴れるのが少なくなってきたので、最近は何か良いおもちゃは無いかと探したり、作ったりしております。
作ってる最中は邪魔するのに、出来たら遊んでくれない( ̄_ ̄|||)
あう〜。


かにさんへ

ありがとうございます〜♪
う〜ちゃんはご機嫌でしょうか(*^_^*)
最近バタバタしてて、まったりお邪魔する時間が無く(やっぱりゆっくりした気分でご訪問したい♪)ご無沙汰しております。
また覗きに行きますね♪
Posted by mewcat at 2008年06月21日 23:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1414391

この記事へのトラックバック

徳島県 - ペニーオークション
Excerpt: あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
Weblog: 徳島県 - ペニーオークション
Tracked: 2011-12-10 13:22