2008年06月24日

カーテンレールの進歩

以前、とても短いキャットウォークを作った話を書いた当時、
メイはそこを中継地点にし、カーテンレールに乗るが降りられなかった。

ところが最近メイが進化した。(大袈裟。)

何と、カーテンレールを後ろ向きに進める様になったのだ!!

功労者は旦那さんである。

このところ、降りられないくせに何故かカーテンレールに登り、
その度に母を呼ぶことが多くなっていた。
メイの鳴き声は可愛いと身内で評判。
しかし・・・自分の声の可愛さを、本人が一番よく解っているようだ。

例えば、目を離している時やキャリーの中で人が見えないとき。
メイはとんでもない声を出す。

「うぉーん!!」

低くてくぐもったような声に驚いて駆けつけると、小さく高い赤ちゃん声「みゃ〜ん!」に変えるたらーっ(汗)

ま、切羽詰った時の鳴き声のレパートリーの多さと言ったら歴代一位。

ちなみに恋の鳴き声は何時も同じだが、少し変わっていて、

「キャー!キャー!!」「キャキャキャッ!」

甲高い声で「キ」で始まる音を連発。
「キャキャキャキャーッ!」と叫びながら走り回るのを初めて聞いたときは驚いた。
旦那さんは、

「猿か!?」

と言った。
(窓の外の鳥を見た時はカッカッカッ!と言っている。)



功労者の話に戻る。

母が食事の支度中、旦那さんが紐で遊んでくれていた(らしい。)

「ちょっと来てみ!メイ、めっちゃ可愛いで!」

何かしらと見に行くとまたしてもカーテンレールの上にいるメイ。
しかし、おもちゃで釣って、後に進むことが出来るようになったそうだ。
その格好が、足を踏み外さないようへっぴり腰で、時々後を見ながらゆっくり恐る恐る後ずさりしているのである。

確かに可愛い。旦那さんにはツボのようだ。

さて、カーテンレール上も自由に行き来できるようになったメイ。
気に入って、しょっちゅう登るようになった。

ここで、ふと不思議に思った事がある。
以前、何かで「猫科の動物は後ろ向きに進めない」様なことを読んだ気がするのだが・・・?

もしかして、メイちゃん天才?!(んな訳無いかあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム mewcat at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「みゃ〜ん!」の声わかります。よくそこまでトーン変化できるなってくらい、急に変わりますよね。
恋くんはいつも同じなんですか。みんな「みゃ〜ん!」をやるのかと思ってた。

あとずさりメイちゃんの天才ぶりをよろこんでおられるようですが・・・。
うちの子も少しやりますぞ。飛び降りる運動神経と飛び降りる度胸、どちらも持っていない猫があとずさりするだけのような気もしないでもないですぞ。
でも、びびる姿がかわいいんですよね。
Posted by かに at 2008年06月25日 00:31
かにさんへ

そっか〜、うーちゃんも激変トーン&後歩きするのか(*^_^*)
ほんとによくまぁ、これだけ声色が変えられるもんだと感心します。
普段がみゃーんなので、うぉーんって鳴かれると慌てて駆けつけてしまいます。
思うツボ?明らかに使い分けていますよね?
天才はメイだけでは無かったか!無念ふらふら
Posted by mewcat at 2008年06月25日 18:55
メイちゃん(うーちゃんも)声のトーンが変えられるのですね!
そんなあざとく可愛い事されたら飼い主は気持ちよく騙されそうですね〜w
うちは萌子は高音、麻花は低音ダミ声でいつもほとんど変わりません。
恋君の「キから始まる音」ってすごい面白い!是非聴いてみたいです!
メイちゃんのカーテンレール渡り、慎重に後ずさりできるのは器用だと思いますよ!
麻花もメイちゃんと同じ様に物干し竿で綱渡りするんだけど、
振り返って戻るから失敗すると落ちてきます;メイちゃんを見習って欲しい〜b
Posted by らいあん at 2008年06月25日 23:58
らいあんさんへ

こんばんは♪
恋の鳴き声、是非お聞かせしたいと狙ってはいるのです(*^m^*) ムフッ
物干し竿で綱渡り?!それはもしかしてとても凄い事ではありませんかexclamation×2
狭いと言ってもカーテンレールは棒が2本ついていますが、物干し竿は・・・それにクルクル回るでしょう?
メイのカーテンレール後ずさりも動画に狙っておりますが、麻花ちゃんの綱渡りも是非拝見したい!
Posted by mewcat at 2008年06月26日 01:17
http://www.rmt-mab.com/gamebuy/Atlantica.htm】が提供する各種サービスにおいて、スマートピットを利用したコンビニ支払いが可能になりました。
Posted by rmt Ragnarok at 2011年02月09日 08:19
http://www.rmt-link.jp/games/CABAL.htm】お取引方法などの詳細は、トップページ、またはこちらに記載されております。
Posted by dragon nest rmt at 2011年02月10日 13:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1420719

この記事へのトラックバック